« アカデミー賞授賞式の前日の… | トップページ | 3月12日(日)放送のアカデミー賞関連番組情報! »

2006年3月 7日 (火)

セレブ達がアカデミー賞に使うバッグ「RODO」

rodo_logo ビヨンセさんやジェシカ・アルバさん、リンジー・ローハンさんに愛用されるバッグ&靴の超高級ブランド「RODO」を、激しくラフな格好の私・ひかるが紹介します!

  アカデミー賞クラスのセレブともなると、タイアップでブランドの広告塔になる必要もないので、本当に自分が気にいったものしか使いません。だってお金持ちなんだもん。買えないものなんてない。ずるい。


そして、そんなセレブ達が次に言うのは、誰よりも流行の最先端を行きたい! 「自分が使ったから流行になった」って言いたい! 「私が最初だった」って言い張りたい! これぞ社交界で戦うセレブ魂!

05_b_allというわけで! やってきましたRODOのバッグ&靴の展示室!

ほんと、こんな格好でごめんなさい。ジーンズにサンダル姿って、我ながらあり得ない。超高級ブランドの取材なんだから、もう少しまともな格好してくれば良かった。でもさすがにTシャツ姿じゃないですよ(寒かったから)。

このRODOを愛用するセレブ達は、ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハンの代表的な3名方の他に、ジェニファー・ロペス、ケイト・ウィンスレット、ケイト・ブランシェット、テリ・ハッチャー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ユマ・サーマン、ミシェル・ファイファーなどなど。


b_Felicityb_Beyonce 今年のアカデミー賞では、主演女優賞ノミネートフェリシティ・ハフマンさんがRODOブラック・スウェード・キルトバッグを使用しました。

ビヨンセさんは昨年のアカデミ−賞のレッドカーペットで、黒のシックなドレスとRODOブラック・スワロフスキーストーン・バッグの絶妙な組み合わせでフラッシュ浴びまくり。年に1度のアカデミー賞に持っていくバッグとして選ぶなんて、よほどお気に入りなんでしょうね。

*写真を無断で使用・転用・複製・配布等することは固く禁止されていますのでご注意ください。




b_green_set b_green ビヨンセさんご用達と同じ型のバッグ。
本人が使用したブラックは売れてしまって、既にありませんでした。





b_silver_set b_silver 色違いもありますよ。リンジー・ローハンさんは白のバッグだったとのことです。

職人がひとつひとつ手作りで丁寧に時間をかけ、究極の完成度で世に生み出されるRODOのバッグ。それゆえに『持ち歩く芸術』とまで呼ばれています。

セレブ達から注目されるのも当然と言えば当然なんですが、実はこれ、最近に始まった話ではありません。古くはイタリアの大女優・クラウディア・カルディナーレからペルシャのソラヤ王妃モナコ公国のキャロライン王女までがRODOのバッグをコレクションしてきました。


b_black b_gold b_lightgreen b_pearl_set b_red




広く一般向けにアピールされるバッグではないため、他の有名ブランドの陰に長年隠れてきましたが、最近になってハリウッド・セレブ達が偉大なこのバッグに気付き、競うように求めていると言われています。

職人の技はバッグのみならず靴までを芸術として完成させてしまった。見てくださいこれ。

s_1 s_2 s_3 s_4




s_5 s_6 s_7s_8 

まったくすごい。こんなに光ってたら普段は履けませんよ。言うまでもなく目玉が飛び出るほどの金額なので、お金の上に足を乗せて歩くようなもんですよね。
私のサンダルは$36でした。
(text by ひかる)


【INFORMATION】
RODO
1956年、職人一家だったRomualdo Doriがバッグを作り始め、イニシャルの2文字ずつを取り、RODOと命名。
1975年、バッグ作りで培った技術と経験をもって靴の生産に着手。

究極の完成度と芸術とも言える美を追求し、それに値する者のみを対象としてバッグと靴を作り続け、世界の王族や大富豪達から愛され求められ続けてきた。
設立から半世紀が経った今でも専門販売店は存在しない。

|

« アカデミー賞授賞式の前日の… | トップページ | 3月12日(日)放送のアカデミー賞関連番組情報! »

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 萌音 | 2014年2月10日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セレブ達がアカデミー賞に使うバッグ「RODO」:

« アカデミー賞授賞式の前日の… | トップページ | 3月12日(日)放送のアカデミー賞関連番組情報! »