« スターバックスもアメリカンサイズ!! | トップページ | もうすぐ開催! アカデミー賞授賞式 »

2006年3月 4日 (土)

ヘアトリートメントの魔術師ネルソン・チャンを直撃!

shop 「Hello! What's up?」って、思わず流暢な英語が出ちゃったたらみです。いかがお過ごしですか?

アカデミー賞現地ブログを初めて4日目、今日はロデオドライブにあるハリウッド女優御用達のヘアサロン「Estetica」のカラーリスト、ネルソン・チャン直々のトリートメント体験をしに行ってきました!!

nelson 彼が開発したヘアケアシリーズ「ISH」(特にトリートメント!!)は、「サラ・ミシェルゲラーやヘザー・グラハム、ウィル・フェレルなど、超一流のセレブたちを虜にしている」らしく、つまりそれは、=「役柄に応じて髪型や色を頻繁に変え髪の毛を酷使している女優・俳優さんのお墨付き!」という事!!




たらみは、この取材が決まった日から、皆さんに彼のスーパーテクをしっかりお届けするために髪を乾かして寝ないなど、出来る限り髪を痛めつけてこの日に望みました。


shop2そして今日、小躍りしながら、彼のいるサロンに行ったところ、さすが激戦区ロデオドライブで繁盛している、というだけあってフロアは活気でムンムン!!





さっそく、ネルソン本人にその秘技を披露してもらいました♪


beforeまず、これが私が時間と手間をかけて痛めつけた髪の毛でございます。おー、パサついてますねー。毛先がハネてますねー。ワタシ恥ズカシイデスネー。






そして、彼が開発したヘアケアシリーズ「ISH」のシャンプーを使って髪を洗います。普通のシャンプーだと、それに含まれているケミカルな洗浄成分でキューティクルが開いてしまい、水分が逃げていき、洗った後はドライヘアになってしまうらしいです。


shampoo shampoo1


でも「ISH」はケミカルの代わりにココナッツ成分を配合しているので、キューティクルは閉じたまま、かつ水分を保護したまま、でもって汚れを落とし、その後のトリートメントが髪に十分に入っていく準備ができるんだとか。


treatment1 treat


そしてシャンプーの後、これまたネルソン印、保湿成分たっぷりのホホバが配合されているトリートメントをたーっぷり、ヘアアイロンで髪になじませていきます。


で、コレ、よく見てください♪


treatment3 このバニラビーンズみたいな黒いツブツブ、分かります?

これは熱を加えると消えていくんですが、それは髪に潤い成分が吸収されている証拠なんですって!!




set おかげであんなにパサつき、お見せするのが恥ずかしかった私の髪の毛も、ご覧の通りまるでセレブ並みにキューティクル・ヘアじゃあーりませんか!!





こんな自分、初めてー!! 嬉しいー♪ 幸せー♪

同行記者たちからも、やんややんや褒められ、正直すっごくいい気分で、軽く勘違いするところでした(笑)。あー、危ない危ない。


でも、ネルソン。一瞬でも至福の時間を、ありがとーっ!!!
そして。洗ったら分かるさ、ありがとーっ!!!


これを読んで「私もセレブ気分を味わいたい♪」なんて思った人、多いんじゃないですかー!? そこで気になるのはお値段ですよね。この究極のトリートメント&シャンプーは約85$でそのサービスを受けられることができ、さらにお家でもこのシャンプー&トリートメントを使用すると、サラサラ&潤いヘアは約6週間ももつと言う事で、意外に手が届く範囲ですよね♪


もしくは、「ロスまで行けないわー。」という方は、インターネット購入もできるので、このミラクルヘアケアの魔法で、美しい髪を取り戻してみてはどうでしょうか。


それにしても一見、普通の兄ちゃん(笑)なのにこんなスゴ腕を持っていて、しかもトリートメントも最高!! だなんてそれだけで驚きが二倍二倍の体験でした!!


(text by タラミ)


【INFORMATION】
ISH
HP:http://www.ishrescue.com/
ネルソンの働く美容室「Estetica」:9635 Brighton Way,Beverly Hills,CA
TEL:310-274-1553

|

« スターバックスもアメリカンサイズ!! | トップページ | もうすぐ開催! アカデミー賞授賞式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘアトリートメントの魔術師ネルソン・チャンを直撃!:

« スターバックスもアメリカンサイズ!! | トップページ | もうすぐ開催! アカデミー賞授賞式 »