« ジェシカ・アルバ×アガー・スターン×アカデミー賞 | トップページ | セレブ達がアカデミー賞に使うバッグ「RODO」 »

2006年3月 7日 (火)

アカデミー賞授賞式の前日の…

4 こんにちはアマミです。みなさん今年のアカデミー賞も楽しかったですね! 予想は当たりましたか?
作品賞を受賞した『クラッシュ』私はこの映画が好きだったので期待しつつも、前哨戦の結果や評判から『ブロークバック・マウンテン』かな~なんて。

だからプレゼンターのジャック・ニコルソンが"The Oscar goes to......Crash!!"と発表した時には一瞬なにがなんだかわからなくなり、監督や出演者たちが喜ぶ姿を見て初めて状況を把握。「キャーッ!」かなり遅れて喜びの叫び声を上げました。

とてもエキサイティングな授賞式でした。
そんなわけで(どんなわけだ?)、アカデミー賞授賞式の前日のお話を少し。

11 この日はインデペンデント・スピリット賞(Independent Spirit Awards)の授賞式がサンタモニカのビーチで開催される日。もしかしたら授賞式後のスターに会えるかも♪ なんて期待して私たちはビーチへ。



ふと見るとレンタル自転車屋が! ジャンクフードに寝不足、運動不足…と、自分の体に嫌がらせばかりしていたので少しは体にいいことしなきゃ! と授賞式会場までサイクリングすることに。

5 ノリで二人乗りの自転車を借りてしまった私とたらみ。初めはコツがつかめずにフラフラ。散歩中のおじいさんが「押してやろうか?」と笑いながら通り過ぎる。じいちゃんの徒歩に負けた! 自転車なのに! そんなこんなで軽くヨレヨレになりながらも徐々に慣れ、会場前に到着。


4 誰かいないかな? と覗いてみたら、目に飛び込んできたのは大好きなジュリー・デルピーの姿! すぐ目の前でフツーに立ち話してる! か、かわいい…。写真撮っちゃお♪


3


おっ! 向こうにはマット・ディロン


15サンドラ・オー
もいる!





1 ジュリーは自分の車が運ばれてくるのを待っていたようで、緑色のホンダの四駆がくると運転席に乗り込み、私たちのすぐ目の前をゆっくり通過。1mも離れていない。

意を決して言ってみた。「ジュリー!」
声に気付いたジュリーは「オー!」と、かけていたサングラスを取ってこっちを見てくれた!
「バイバイ!」と言うとニッコリ「バイバイ!」と返してくれた!

キャー!!! もう気絶寸前なんですけど、私。あぁ神様ありがとう!

ほかにもヒース・レジャージェイク・ギレンホールなど多くのスターが来場していたみたい。もうちょっと自転車早くこいでいたら会えたかな…ビーチバレーしてた兄さんに見とれている場合じゃなかったかな…。だってさ…だって…。モジモジ。

私たちも会場を後にし、サイクリングを再開。どこまでも続くビーチに沿って自転車を走らせる。き、気持ちいい! このままどこまでも行けれそうな気分。ホント、もう最高!

7 あまりにも美しい夕焼けの空にちょっとだけ泣きそうになったアマミなのでした。




-------------------------------------------

* 裏の裏話 : Carl's Jr.

9 せっかく運動して、体が少し軽くなったっていうのにまったくジャンクフードな私たち。今夜は『Carl's Jr.』なるハンバーガー・チェーン店。アメリカではパリス・ヒルトンが水着姿で車を洗う超過激なCMが話題になったあの『Carl's Jr.』です。


10 注文したのはもちろん、そのときパリスが宣伝した"The Spicy BBQ Six Dollar Burger"! これがまたすごかった! 日本で出されたら何かの冗談かと思うであろうボリューム。恐ろしい…。食べてみると、ん?イケる! あれ?止まらないぞ。ムシャムシャ。運動したからお腹が減っていたのか、完食してしまった。結局一番恐ろしいのは、アメリカのジャンボサイズにいつの間にか慣れてきている私だった…。

(text by アマミ)

|

« ジェシカ・アルバ×アガー・スターン×アカデミー賞 | トップページ | セレブ達がアカデミー賞に使うバッグ「RODO」 »

コメント

ygle xqljuan otrl igwu yinogqj fnqhriy pibmwvhag

投稿: syduhv fnegdpvlu | 2007年8月24日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞授賞式の前日の…:

» 祝 第78回アカデミー賞 最優秀作品賞 受賞!「クラッシュ」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
第78回アカデミー賞 作品賞に 「クラッシュ」が決定しました! 良かった良かった! クリスマス間近のロサンゼルス 楽しいはずなのに 人々は何故か心に秘めた「苦悩」を持っている。 主な登場人物は17人 誰が主役というのがないけれど 大きな町 ロサンゼルスで起こる 「クラッシュ(接触)」な群像劇。 17人が全員交差するのではないけれど みんなどこかで「接触者」と「接触」している 「人種差別」が大... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 22時10分

« ジェシカ・アルバ×アガー・スターン×アカデミー賞 | トップページ | セレブ達がアカデミー賞に使うバッグ「RODO」 »